名古屋市北区でモデルガンとガスガンの出張買取

本日は名古屋市北区にお住まいのお客様よりモデルガンとガスガンをお売り頂きました。
長年かけて集められたとの事で多数ございましたが、CAWの51ネイビーやMGC・コクサイ・タナカのHWなどの人気商品、革製ホルスターなどもございました。
約半数がガスガンでしたが、ガスガンの場合ですと動作確認が必要になります。
特に古いガスガンですとガス漏れなどトラブルが多いため全て1丁1丁ガスを入れて確認します。
ということもあり、数日前にお問合せ頂きまして一旦商品をお預かりし本日査定額の報告とお支払いを済ませてまいりました。
通常ですと即日その場で査定からお支払いまで完了いたしますが、量がある場合や査定に時間がかかるお品の場合、エリアにもよりますが今回のように商品をお預かりするケースも多々ございます。
時間は確保しておりますがお客様も当然ご都合があると思いますので何時間もお邪魔するわけにもなかなかいきませんよね。
ですので量がある場合はざっくりとしたいい加減なお見積もりではなくお預かりして時間をかけてしっかり査定致します。
やはり何丁かはガス漏れ、破損などございましたが、他は比較的どれも状態が良く問題なく可動しました。
モデルガンはほぼ鑑賞目的で作られており古くてもそれなりの需要がございますが、ガスガンは新しければ新しいほど商品価値は高くなります。
モデルチェンジを繰り返しますので古くなるとどうしても発射性能や動作、材質などが新製品に比べ見劣りしてしまいます。
また古い商品はマガジンやパッキンなどパーツの劣化が多くなります。
ですが物によっては新製品が出ていなかったり希少性の高いお品もございます。
今回もM37警察モデルなど人気商品がございました。
コレクションの整理など検討されておりましたらぜひご相談ください。
またリバティではモデルガンやガスガン以外にも電動ガン、コッキングエアガン、その他のホビーまで幅広くお取り扱いしております。
本日は誠にありがとうございました。

詳しくはホビー モデルガン ガスガンのページをご覧ください。