愛知県津島市 オガワキャンパル テント ティエラ3

お電話でお問い合わせ頂きました愛知県津島市にお住いのお客様のお宅でテント2点とバックパックなど出張買取させて頂きました。
少々古いものでも買い取って頂けますか?というお問い合わせを頂戴致しました。
基本的には古い物でも品質の劣化さえなければ買取可能です。
ただし古いお品は経年による加水分解によりべたつきがあったり、シーム(防水)テープが浮いていたり剥がれていたりとなかなかお取り扱いが難しいケースが多いのも事実です。
物によっては購入から4、5年程度でも保管状況によって加水分解がおこるケースもございます。
空気のこもった湿度の高い場所に保管していると劣化しやすいので、風通しの良い場所で保管していただいて時々天日干ししてあげてください。
あとは需要さえあれば問題ございませんが、モデルによっては古いと需要が低くなりお値段がつかない場合もございます。
逆に古くても限定モデルや上位モデルなど人気がある商品もございますのでわからない場合はお気軽にお問合せください。
今回拝見させて頂きましたオガワテントは10年?ほど前のティエラ、シャンティと当時の人気モデルで現在でもティエラは定番人気モデルです。
拡げさせて頂きましたが加水分解によるべたつきはないようです。
ところどころシームテープは浮いておりましたがなんとか販売できるレベルだと判断し、今回は難ありという事で査定させて頂きました。
他にも同年代のグレゴリーの大型バックパックバルトロも査定させて頂きましたが、こちらは年式のわりに劣化がなくまだまだ使用可能だと思います。
その他オガワのチェアやユニフレームのランタンなど。
年式、状態相応の査定にはなりましたがご納得頂けたようでお陰様で買取成立致しました。
本日は誠にありがとうございました。

詳しくはキャンプ用品 テントのページをご覧ください。