愛知県清須市のお客様 DOD カマボコテント 2

本日は以前にお問合せ頂きましたお客様がテントをお持ち込みくださいました。
お品はDODのカマボコテントでリニューアル前の2になります。
前回お問合せ頂いた際に10回ほど使用で穴や破れがあるとのお話でしたが、新しいテントを購入されたそうで整理したいとの事。
さっそくお持ちいただいたテントをチェックさせて頂きました。
まだそれほど年数は経過していないのでべたつきやシームの剥がれはないようです。
大きいテントですね。
順番に見ていくとインナーテントに破れ、フライシートに穴、スカートに破れやほつれ、穴などございましたが、ほつれはテントの形状の問題かと思います。
ポールも曲がっているようですがこれもやはりテントの形状の問題でしょう。
往年のキャンプ用品メーカーの物と比較しますと、見栄えのわりにいくらかリーズナブルではございますので耐久性においては若干強度が弱いような印象を受けました。
当然使い方にもよるとは思いますが、やはりガンガン使って楽しむのが本来の目的ですから、しっかり使用されておりますので十分元は取られたのではないかと思います。
型落ちではありますが人気モデル、人気カラーではありますしジャンクでも需要はあるのではないかと思いまして買取対象とさせて頂きました。
面倒ではありますが簡単な修理さえしていただければまだ十分使っていただけるお品です。
わざわざお持ち込みくださり感謝致します。
本日は誠にありがとうございました。

詳しくはキャンプ用品 テントのページをご覧ください。