愛知県稲沢市 RS・ショウエイ 電動ガン、ガスガン多数 (遺品整理)

稲沢市にお住いのお客様より遺品整理のご相談を頂戴致しました。
先月末にお問い合わせ頂きかなり商品数がございましたので一旦お預かりさせて頂いて、正月を挟んで、本日査定額のご報告も兼ねて買取にお伺い致しました。
故人様が収集された電動ガンとガスガン、一部モデルガンなど多数ございまして、査定にかなりお時間を頂戴致しました。
画像は倉庫にあったお品でほんの一部になりますがハンドガンなども含め相当数ございました。
モデルガンですと基本的に鑑賞目的で作られているため査定も早く古いお品でもさほど問題はないのですが、電動ガンやガスガンなど玉を発射させるエアガンになりますと年数と共に性能や部品が劣化するため1丁1丁動作確認が必要になり時間もかかります。
古い物は現在の規制にそぐわないお品もございますしガス漏れなど不具合や故障品が圧倒的に多い傾向にございます。
今回のお品はネットで収集されたそうで新旧様々でしたがやはり古いものになりますと故障や不具合が半数ほどございました。
修理目的でジャンク品として購入されたものも含まれていたように思います。
とは言っても新しいお品も多数ございますし量が量ですのでできる限りの査定額は提示させて頂きまして、お陰様で買取成立致しました。
当店はホビーだけに限らず個人様の収集された趣味のお品の査定買取も含め、遺品整理全般のお手伝いもさせて頂いております。
開業時より15年ほど実績がございまして、片付けや骨とう品買取など多数提携業者との繋がりがございますので遺品整理にお困りでしたらぜひ一度ご相談ください。
本日は誠にありがとうございました。

詳しくは 電動ガン ガスガン モデルガン のページをご覧ください。