名古屋市瑞穂区 アラジン ブルーフレームヒーター ヴィンテージ ストーブ

LINE査定にて画像を送ってくださり概算査定を返信しましたところ出張買取のご依頼を頂戴いたしました。
古いアラジンストーブで使用感はあるものの昨年まで使用されていたとのお話でした。
型式は16型と32型で錆などもございましたが、逆にちょうどいいOLD感が出ていて雰囲気はあります。
16型は箱もありますので販売しやすいかと思います。
ただしメンテナンスには費用も時間もかかりますのでその点はご説明させて頂きました。
当店は程度に応じてメンテナンス、修理せずジャンク品やご自身での修理を前提として販売することもございます。メンテナンスする楽しみもストーブの醍醐味ですから。
基本的にアラジンストーブは新しく綺麗なお品や限定モデル、コラボモデルがよく売れますが、ヴィンテージになるとやはり15型〜32型ぐらいまでの型式の需要が高いようです。
古い型式はなかなか状態の良いものが出てきませんが、美品でしたら限定モデルやコラボモデル同様の査定額がつくこともございます。
ちなみにご依頼いただいたお客さまはかなりストーブマニアのようで、新品のような15型も所有されておりました。
良いものを拝見させて頂きました。
本日は誠にありがとうございました。

詳しくはストーブ アラジンのページをご覧ください。